グレンの新生活ブログ

新境地にて新しい生活を始める大学生のブログです。ゲームや新生活のことを中心に書いていきます。



  1. --/--/--(--) --:--:--..
  2. スポンサー広告

明日,Part6あげ,実況は一先ず終了。

  1. 2010/03/17(水) 23:50:41..
  2. 動画
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0


 実況のほう,編集が終わったので,明日にはあげますね。

 編集と言っても,曲を入れただけなんですけどね・・・


 みんなのブログを拝見すると,のんおんさんとBOMさんも少しスカイプに顔を見せられないようですね。

 4月は何かと忙しいですし,新たなスタートの季節ですので,仕方がないですよね。

 でも,みんな戻ってきたいという気持ちはあるようなので,またみんなで思いっきり遊びたいですね。


 私ものんおんさん同様に,頻繁にブログの方は更新できるようにしますね。

 みんなとの少しでも繋がりを持っていたくてね・・・


 そういえば,マリオさんが,生していましたね。

 タイムシフトで見たのですが,いい感じですねww

 特に懐かしの曲集?的なのは,勉強中のBGMとして使わせていただきましたww


 それでは,おやすみなさい~。

グレン杯part2うp!

  1. 2010/03/11(木) 22:51:05..
  2. 動画
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0


 マリカーのネタ動画をうpしました。

 うpしての感想はね・・・ガンダムOO知らないと,全然楽しくない!ってことですね・・・


 これはやってしまった・・・

 ということで,明日あげるファミコンフォーズpart5では,誰もが知っているネタを仕込んでおきました。
 
 話は変わり,最近考えることがありまして・・・

 BOMさんのコミュにうpされている動画のうち一番あげている人は一応私なのですがね・・・

 どう頑張っても,のんおんさんの最初のマリカーの動画の再生数に勝てない・・・

 44再生って・・・現在いるメンバー11人にが4回も見ている計算・・・

 いつかはのんおんさんを超える編集をしてみせる・・・


 すみません,今日はまだちょっと宿題が残っているので,Part4の曲紹介はまた明日でお願いします。

 それでは~。

Part4の曲紹介!

  1. 2010/03/10(水) 22:49:01..
  2. 動画
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:2

 こんばんは,マリカーのpart2の編集はほぼ終了しました。

 もっと編集したかったのですが,時間もなく結局BGMに頼ったという形になってしまった・・・

 
 で,今回はファミコンウォーズpart4でなのは回で流した曲の紹介をします。(2~4,6~8は1stサントラです。)

 ので,興味のない方はこれで,おやすみなさい。


 それでは紹介していきますね。

 
 No1 Innocent Starter 

 アニメ,魔法少女リリナルなのはのOPであり,なのはの原点の曲ですね。

 水樹さん的も初のオリコン入りの曲なので,水樹ファンにはたまりませんね☆

 
 No2 Raising Heart Set up !

 なのはの変身シーンです。

 なのはといったらやたら過激的な変身シーンですよねww

 映画館では,見ててちょっと恥ずかしかったですね。

 サントラによると,A'sやStrikerSのたびに曲をつくり直してきたとかww

 知らなかった・・・

 
 No3 Blitz of Gold

 フェイトの変身シーンの曲ですね。

 個人的にはこっちですね。フェイトだからという分けではなくて,曲的にですね。

 サントラによるとA's以降のフェイトのテーマである【金の閃光】をベースにつくったらしく,なのはの少女らしさとは反対にヒロイックな感じに作りました。と書かれていますね。

 ヒロイックってなに?www ※勇ましいさま。おおしいさま。英雄的。らしいです。

 
 No4 雷鳴

 映画での,なのはとフェイトの2度目の戦いのサントラです。

 今回の動画のサントラは二人の戦いを多めに入れているので,荒々しいのが多くなっちゃったのかな。


 No5 Don't be long

 映画の挿入歌ですね。

 PHANTOM MINDSの2曲目に収録されていて,一期のTake a shotの対になる曲らしいですね。

 映画でこの曲が流れた瞬間,鳥肌が・・・

 

 残りの5曲は明日にでも,紹介しますね。

 それでは,最後までよんでくれたみんな,ありがとうございました。



  

明日Part3をうpします&どうぶつ久しぶりww

  1. 2010/03/04(木) 22:53:02..
  2. 動画
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:2
 東京疲れましたね。

 雨が降らなかったのが,不幸中の幸いでしたww傘持っていかなかったのでね・・・


 買い物メインのはずが,特にこれってものは・・・

 自分ごのみのキーボードとなのはの映画のサントラを買いました。

 特に最後のが重要!

 ゲーマーズでは,なのはキャンペーンが延長されており(在庫処分だった気がするが・・・)カードもいっしょに貰っちゃいました。

 1000円につき,1枚なので3枚いただけました。

 延長だったので,期待はしていませんでしたが,貰った3枚は,シグナム,ヴィータ,シャマルとなんという組み合わせww

 ここは,あと2000円買って,はやてとザフィーラを手に入れようとは思いましたが,これ以上の奇跡は怖いので,やめましたww(これで,StrikerS的なものが来たら泣けるのでね)

 サントラ自体は,もしかしたらゲームのBGMとして使うかもです。

 
 
 そして帰ってきたら,久しぶりにぶつもりを初めからやり直しました。

 なんだか初心に帰った気分でよかったですね。


 
 動画の方はどうでしたか?

 たくさんのタグを付けてありがとうございますww

 どれも強烈的で,これからもよろしくお願いしますww

 この調子だと,もしかしたらPart2も検討してみますね。



 そして明日は,実況のPart3といのししさんの収録ですね。

 実況の方は,ネタを3つほど仕込んでおきました。(最後のはネタかはちょっとわかりませんがね・・・)

 そして最初のネタの説明をのんおんさんお願いします。

 たぶんのんおんさんなら,面白く,わかりやすく,説明してくれるはずww


 いのししさんの収録は,なんとかBOMさんのいっしよにできそうで本当によかった。

 やっぱり,二人で進めてきた企画なので,二人で最後のでゴールしたいしね!

 
 長文となってしまいましたが,最後まで読んでくれてありがとうございます。

 それでは,おやすみなさい~
 

 追記,ただいまPart4,BGM回の編集中なのですが,すごく迷っています。

 前々からやりたかった,なのはBGM回にしたいのですが,サントラを入れるかOPメインで行くかで,すごく悩んでいます。

 コミュのメンバーには,なのはに詳しい方も結構いるので,下手なBGMを作るわけにはいかず,とても悩んでいます・・・

 せっかく,サントラも買ったので入れたい気もするが,みんなには映画を見てから聞いてほしい(見ていない人は)という気もあり,本当に悩みます・・・

 悩んだ結果・・・MOVIE 1stの記念ということなのでサントラを入れることにしました。

 そのため,Part4は完全に実況はせず,BGMメインでいきます。

 元の音も入れず,完ペキなメドレーにしていきますね。

 乞うご期待です。
 

Part2うp!次回は単発企画第一弾!!

  1. 2010/03/03(水) 01:09:02..
  2. 動画
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0

 Part2の方をあげました。

 どうですか?BGMの方は。

 
 やっぱり実況付きの方がいいのかな?まぁ,交互にやっていって様子をみる形になるのかな?

 いろいろ意見を動画またはブログにコメしていただけると嬉しいです。
 そして明後日には,単発企画第一弾として,ある動画をあげますね!

 収録はしてあり,あとはエンコのみです。

 しばしおまちを~

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

