グレンの新生活ブログ

新境地にて新しい生活を始める大学生のブログです。ゲームや新生活のことを中心に書いていきます。



  1. --/--/--(--) --:--:--..
  2. スポンサー広告

無性に描きたくなった・・・

  1. 2011/02/07(月) 09:44:50..
  2. ブログ企画
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:4

 マリオさんから頼まれていたシャワーズ・・・やっぱりうまくいきません・・・


 個人的にイーブイの進化系は描いている方も多く、どうしても比べてしまう・・・

 
 もう少し腕を磨いてからまたチャレンジしたいと思います。

 
 いろいろ描いていたら、またみんなを描いてみたくなり描いてみました。
みんな

 マリオさんのシャワーズはかなり無理しています・・・

 ごめんね・・・

 スカイプに帰ってきてからよくお相手していただく、大佐さんとパスタさんもちょっと描いてみました。

 ふたりのmiiがわからないので、目は入れられていないのですが、これから二人のイメージを確かなものにしたら入れてみたいと思います。

 一応、右からいのししさん&ケンタロス、ソーヤさん&トード、大佐さん&ドレディア、七夜さん&ミロカロス、n-keさん&ニョロトノ、くろミドリさん&コイキング、nusiさん&カイリキー、BOMさん&マルマイン、のんおんさん&メタモン、パスタさん&ブラッキー、マリオさん&シャワーズ、グレン&ポリゴンです。
 

 アニメ紹介

 ここで、ちょっとアニメの紹介を

 知っている方もいると思いますが・・・私・・・アニメ大好きなんです。

 好きになったのは中学生からです。それまではいたって普通以下しかみていなかったのですが、それから1年で50ちかくの作品をみましたね。

 高校、大学受験際はさすがに熟しましたがかなりみましたね。

 そんな目に肥えた私が久しぶりに、考えさせられる作品をみました。

 GUNSLINGER GIRL ですね。

 アニメ好きの友人から進められてDVDで見ました。

 タイトルは知っていのですが、なかなか昔の作品は見る機会はなかったので(ガンダムは別だよ!)楽しめました。

 まぁ、楽しんでみるアニメじゃないんですけどね・・・

 ストーリー的には重い感じになっているのでちょっと辛かった・・・

 見た人がいたら感想聞かせてください~

 では~

新企画かも・・・

  1. 2010/06/09(水) 21:17:40..
  2. ブログ企画
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:3


 お久しぶりです~

 もぅ,最近は部活&勉強の疲れで,ぐったりしています・・・

 こっまったもんだ・・・

 

 唐突ですが,原点回帰・・・素晴らしい。

 最近,原点に戻りいろいろなことを暇なときにしているのですよ。

 マリカーだったり,スマブラだったり。

 そんななか・・・

 部屋を掃除していたら・・・昔のおもちゃがでてきました・・・

 その中にミニ四駆を発見しました!

 正直,すごくはまっていましたね~

 しかし,当時は小学校低学年であったため,親に作ってもらってて,走らせるのが仕事。

 やっぱり作って,初めてミニ四駆の良さが出るはず・・・

 ということで・・・時間があり次第。

 ミニ四駆作ってきます・・・

 追記 こんな物・・・何故家にある・・・
ミニ四駆

 !?!?!?

ミニ四駆1


 !?!?!?!? 

新ブログ企画!それは・・・

  1. 2010/06/02(水) 21:17:22..
  2. ブログ企画
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:2


 6月1日に更新するつもりでしたが,いろいろと忙しくて一日遅れてしまいました・・・

 えっと,ブログの新企画の方を思いつきました!

 それは・・・四コママンガです!・・・・

 結局,また絵の関係になっちゃいましたが,まぁ,勉強のあいまとなると絵がちようどいいんですよね☆


 それでは,さっそく1つ作ってみました。

 おっと,その前に似顔絵の投票ありがとうございました。

 結果は,黒緑さん&コイキングが一番でしたので,彼を題材にした四コマにしてみました。

 それプラス,BOMさんから前に

 「マルマインにぜひ,アフロを!」

 と,おっしゃっていたので,二人をキャラクターとして作ってみました。

 それでは,ひどい作品ですが,いきます・・・

 題名【びっくりしすぎ・・・】

 一コマ目
4コマその1

 釣りしているマルマイン・・・

 しばらくすると・・・

 二コマ目
4コマその2

 強いあたりが・・・

 手が無いのですが,頑張ってリールを巻くと・・・

 三コマ目
4コマその3

 なんとイケメンなコイキングが・・・

 しかし,イケメンと大きなコイキングがびっくりしたマルマインは・・・

 四コマ目
4コマその4

 大爆発・・・・

 それも地球規模の・・・

 というオチです。



 まぁ,こんな感じで,作っていきたいと思います。

 キャクターも方はネタに合わせて使っていくと思います。

 こんなネタをやってほしいというのがあったら,内緒で教えてくださいww

 では~次の作品も頑張ります~

ブログ企画・・・まだ決まらず・・・

  1. 2010/05/29(土) 21:14:45..
  2. ブログ企画
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:0


 先日はマリカー&麻雀お疲れ様でした。

 本当は麻雀だけだったのですが,BOMさんとマリカーでもという話を前の日にしてまして,急遽ルームを開かせていただきました。


 マリカーと麻雀合わせるとほとんどのskypeメンバーとかかわることができ,勉強の疲れも吹っ飛びました。

 これからも勉強の合間をみて,マリカー,麻雀の方をやっていけたらと思いまする


 そして本題です・・・。

 ブログ企画の方が決まらないです・・・

 前の,のんおんさんのコメの歌の方は,大学が決まってからにしてください~

 編集とかに時間がかかってしまうのでね☆

 なので,別なのを考え中です。何かあったらコメしていただけると幸いです。


 

 後,あと二日ほどで5月も終わりますね。

 投票は5月いっぱいの予定なのであと二日です。まだ投票していない人やもうしたけどもう一票という方はどうぞポッチトお願いします。

 たぶんあの方のポケモンだとは思いますが,きちんと結果が出たら,ちょっとした○○○○○○○を作りたいと思います!


 ということで次回の更新までお楽しみにしててください~ 

 
 

これで一先ず,全員描けた!

  1. 2010/05/16(日) 17:55:05..
  2. ブログ企画
  3. .. トラックバック:0
  4. .. コメント:3
 今日は部活がなかったので,勉強しながら残りお二方の似顔絵ポケを描き終えました。

 まずは,のんおんさん!

 1つ目は
のんおんさん

 メタモン&のんおんさん!
 
 顔だけだったんで,スラスラ描けて楽しかったww

 にしてもかわいいww


 
 続いて二つ目。
のんおんさん2

 ポワルン&のんおんさん!!

 ノーマルタイプ?にしてみました。眉毛がちょっと濃くなってしまいましたが,逆にいいんじゃねww

 
 続いて,BOMさん

 一つ目は
BOMさん2

 マルマイン&BOMさん!

 口とのバランス?そんなものは関係ない・・・くはないけど・・・私の実力ではしょうがない・・・

 続いて
BOMさん

 これもアリですねww

 以外にカワイくてww


 ということで,全ての似顔絵が完成しました。

 みんなさんのご協力ありがとうございました。

 そしてこの機会に5月の間,投票として,どの似顔絵ポケが良かったかを評価していただけないでしょうか?

 見事,1位になったポケモンには,いろいろと働いてもらいます。

 最後にもう一つ・・・

 この企画の犯人ともいえるNさん・・・

 Nさんの公開処刑も考えているので,そちらも楽しみにしていてくださいww

 では,本当にありがとうございました。
 

 

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

